Mountain Lion クリーンインストールの準備

Mountain Lionをクリーンインストールしたいので、そのために必要な準備をメモ。

主に必要なのは次の2つ。

主にDTM関係のソフトウェアで、アクティベーションの管理がややこしいのでひと通りメモる。

Arturia V Collection 2, 3

USB-eLicenserにライセンスを移動。

Waves

ライセンスクラウド(またはUSBメモリ)にライセンスを移動。

IK Multimedia

Digital IDは変化しないはずなので、同じシリアル、同じIDを入れれば使えるはず。

FxPansion

FX License Managerでラインセンスをデリート。

XLNAudio

Webサイトからオーソライズしたコンピュータの削除とかが出来るので適当でOK。

Camel Audio

Webのアカウントだけ覚えておけばOK。

d16 Group

Webのアカウントだけ覚えておけばOK。

FabFilter

Webの(ry

kiloHearts

メールがあればシリアルがあるのでOK。

Applied Acoustic System

多分シリアルだけでOK。

Future Audio Workshop

多分シリアルだけ(ry

これでひと通りライセンス関係は大丈夫…だと思う。 なんか妙に多い気もするし、まだ全部じゃない気もして気持ちが悪い。

データのバックアップ

これはホームフォルダまるごとコピーで。 Time Machineも使ってるから多分大丈夫…のはず。